19歳のナンパブログ

東京や神奈川でナンパをしている19歳の大学生。 最高の人生にするためにナンパを始める。 twitter (http://twitter.com/land_dori)

"スレッディング"に行ってきた。

 

こんにちは。

 

 

柴咲コウの歌声にハマっています。

どりらんど(どりらんど@大学生ナンパ師 (@land_dori) | Twitter)です。

 

 

さて、皆さんは"スレッディング"という言葉を聞いたことがありますか?

 

こんなことを聞いている僕はと言いますと、何となくは知っていました。

 

ですが、"スレッディング"は台湾や韓国での美容法のイメージが強かったため、日本に上陸しているとは思ってもおらずw

 

なぜ日本に上陸しているかを知ったかと言いますと、Resonateさんのツイートを拝見したからです。

 

その際のツイートが以下のものになります。

 

 

 

普段から、他人より美容や健康などに関心を持っていた僕はすぐに思いました。

 

 

これは行ってみるしかねぇ!!

 

 

はい。思考回路もちろん単純ですw

 

 

というわけで、今回は"スレッディング"を受けた感想を記事にしてみます。

 

  1. そもそも"スレッディング"とは
  2. こんな人は"スレッディング"を受けるな
  3. "スレッディング"を受ける前に確認したい注意点
  4. 結局"スレッディング"ってどうなの?

 

 

 そもそも"スレッディング"とは?

 

f:id:doriland:20170518045431j:plain

 

"スレッディング"。

普段生活を送っているだけでは馴染みがない言葉ですよね。

 

では、そもそも"スレッディング"とはどのようなものなのかを確認していきましょう。

 

一本一本の毛を糸に絡めて産毛やムダ毛を
脱毛したり、眉を整える
美眉スタイリングの技術です。

自己処理で濃く・太くなった毛も、
脱毛を続けていくことにより
どんどん薄く・細くなり
理想の美眉へとスタイリング出来ます。

 

出典: 日本初上陸のスレッディング(糸脱毛)眉を整え、産毛を脱毛する美眉スタイリング | apish アピッシュ オフィシャルサイト

 

 

要するに、眉毛をカッコいい美眉に。

そして、顔全体の産毛を抜いて肌をツルツルにする、インドや台湾で流行している糸脱毛のことです。

 

言葉だけではイメージが掴みにくいですよねw

 

以下の画像のような感じです。

 

f:id:doriland:20170518051533j:plain

 

 

あ、ちなみにですが。

 

皆さん気になっていると思いますが、そこそこ痛いです

 

美容師さんにお聞きした話ですと、施術中に涙を流すほど痛がる男性は一定数いらっしゃるようです。

 

僕はどちらかと言うと毛が細めだったらしく、少しの痛みしか感じませんでした。

 

しかし、やはり男性は女性と比較すると、どうしても毛が太いようです。

 

ここらへんについては個人差があるので、一概には何とも言えないですね。

 

 

 

 こんな人は"スレッディング"を受けるな

 

さて、僕が受けてみて思ったことを率直に言います。

 

「あ、これ肌が弱い人がやったらヤバそうだな。」

 

どうヤバいかと申しますと、"スレッディング"を受けている際、肌に相当な負担を感じました。

 

まぁ、そりゃそうですよね。

顔面の産毛という産毛がぶちぶち抜かれていきますから。

 

実際に、"スレッディング"を受けてから、肌荒れがひどくなったとの声も稀にあるようです。

 

肌きれいにするために受けに行ったのに、めちゃめちゃ肌荒れしたら意味ないですよねw

 

肌が弱い人は、基本的に眉だけにしておきましょう。

あ、フリじゃないですからねw

 

眉毛を整えるだけではっきりと印象は変わりますからね。

 

 

でもせっかく受けるなら顔全体で受けたほうがいい気がします。

 

男性なら毛穴の気になるほほ周辺、また、女性なら小鼻の毛穴など。

毛穴を目立たなくする効果もあるそうです。

 

メイクなどを頻繁にする方なら、化粧ノリがよくなるのも実感できると思います。

(メンズメイクを少しだけかじっている僕ですら、化粧ノリの良さは実感できました。)

 

あ、でもめっちゃ肌荒れしたからって僕のところに文句言いに来ないでくださいねw

保証できませんのでw肌が弱いとわかりきっている方は、眉毛オンリーにしておくのが無難だと思います。

 

 "スレッディング"を受ける前に確認したい注意点

 

さて、ここで一端、"スレッディング"を受ける際に確認したい注意点を洗い出してみましょう。

 

  • 糸でぶち抜くため、思っているよりも痛い
  • 肌が弱い人は、肌荒れすることがある
  • 美容師さんによって、うまい下手がある(肌への当て方など)
  • 施術直後の赤みがすごい

 

前半の2点については、先ほどまで説明していた通りですね。

 

ちなみにですが、男性でひげも"スレッディング"される方がいらっしゃるようですが、血だらけになる場合もあるそうです。

 

ちなみに僕は顎ひげだけやりましたw

なぜか全然痛くなかったです。

もしかして僕ドMなんですかねw

 

ひげもやられる方は気を付けてくださいねw

 

 

さて、3点目です。 

 美容師さんによって、うまい下手がある(肌への当て方など)。

 

これはどうしようもないですねw

 

予約するときに一番うまい人を指名しましょう。

 

肌が強い人は、新米美容師の実験台になってあげてくださいw

 

さぁお次。

施術直後の赤みがすごい。

 

これね。僕もびっくりしました。

 

施術が終わって5分後には、頬っぺたおでこ顎先。

真っ赤でした。

 

ここまで赤くなるの!?ってくらいびっくりしました。

 

毛を抜きまくってるだけあって、少しひりひりもしました。

 

施術後は、マスク必須ですw

 

僕はあそこまで真っ赤な顔で人前歩けませんw

 

ですのでナンパ師の方。

 

出撃前やアポ前に受けるのは、控えた方が良いかと思いますw

 

濡れタオル等で冷やすのが得策かもしれませんね。

僕は冷やしてたらそこそこ赤みは引きました。

 

結論としては、人に会う前に施術を受けるのは控えましょうやってことですw

 

 結局"スレッディング"ってどうなの?

 

今回のブログもそろそろラストです。

 

結局"スレッディング"ってどうなの?って話です。

 

結論、おススメです。

 

完全に主観ですねw

 

僕の場合は

・肌がきれいになる

・眉がイケメンになる

・メイクノリがよくなる

 

こんなところですかね。

 

自分でケアした場合と比べると

・毛の生え始めが遅い(セルフケアの必要性が無くなる)

・眉の形が整う

・圧倒的に楽

 

ですかねw

 

最後の方適当になっちゃってすみませんw

 

では本記事はここまでで!!

 

今回も最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました!

感想等コメントかtwitterで教えてくれると嬉しいです!

 

次回以降もよろしくお願いします!